【レビュー】mocha画集 『 BACKGROUND ARTWORKS 』

こんにちは、りずです(*‘∀‘)

今回はタイトルの通り、私の推している絵師mochaさんの画集 『 BACKGROUND ARTWORKS 』のレビューをしていきたいと思います!


先に結論から言ってしまうと、キレイな風景のイラストなど好きな人は買いです。

どの絵もクオリティがすごく高いので見てて飽きません。


ボリュームもなんと170ページ越え…( ;゚д゚) しゅごい…


ただし、この本はイラスト画集なので製作工程などは冒頭でサクッと紹介しているくらいです。

メイキングをよく見たいという方は気を付けてくださいね。

メイキングが見たい場合はmochaさんのpixivアカウントにありますのでそちらで見てください。


さて、ではレビューをはじめていきたいと思います!

まずカバーの表紙裏表紙はこんな感じ

表紙の光の差し込んでる部分とのコントラストがキレイな絵ですね(*’ω’*)

表紙のカバーを取るとイラスト画集本体が出てきます。

Amazon限定特典のクリアしおりはこんな感じ

使いたいけど勿体なくて使いたくないジレンマに陥る素敵なしおりですね(*‘∀‘)

さて、次は気になる内容ですが、このイラスト画集は以下のジャンルの絵で構成されています。

・空
・ファンタジー
・情景
・廃墟

ページをめくっていくとこんな感じ↓

キレイですよね(*´Д`)ハァハァ…

こんなクオリティの絵が180点以上収録されているとかもうね!

この時点で資料としても観賞用としても十分すぎる内容ですが、購入者特典までついてます。

特典1 描き下ろし表紙イラストPSDデータ
特典2 壁紙データ


…私はmochaさんの画集というだけでAmazonでポチってたので特典とかあまりよく見てなかったのでPSDデータまで付いてきたのはちょっとしたサプライズ感があったというか、まあとにかくテンション上がりました(`・ω・´)


こういう上手い人の描いたイラストのファイルを直接見れる機会はなかなかありませんので、これだけでもかなり価値がありますね。

レイヤーの構成など参考になることばかりです。


というわけで、総評としましてはかなりいい内容のイラスト画集です!

気になった方はぜひ手に取ってみてくださいね(*‘∀‘)


mochaさんの画集 『 BACKGROUND ARTWORKS 』


…なんだかべた褒めしかしてませんが、素直な感想だから仕方ないね(・ω<) テヘペロ


では、今回は以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました(`・ω・´)ゞ

また次の記事で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です