エイプリルフールイベの結果

こんにちは、元号が変わったりソシャゲではエイプリルフールのイベントがやってたりでなんだか忙しない一日を過ごしたような気がするりずです(。-`ω-)


個人的には「令和」って聞きなれない響きだから、しっくりくるようになるまでだいぶかかりそうです。


さて、日付が変わってからやっていたグラブルとFGOのイベントですがなんとか2つとも楽しむことができたと思います(・∀・)


でもグラブルの謎解きは私にはかなり難しかったですね(^_^;)

なんとか自力で解けたのは1問目~3問目まででした。


こういう謎解きモノはどうにも苦手です(笑)


ま、最終的にツイッターを使って謎解きを終わらせて1万2000個の宝晶石が手に入ったのでありがたい限りです(*´ω`*)


おかげ様でグリームニルがプレイアブル化した時に備えている天井資金がだいぶ貯まりました(*‘ω‘ *)

これに加え、10連チケが3枚あるので次のグランデフェスあたりで天井を狙っていきたいと思います(`・ω・´)


さて、FGOクエストの方はというと、間に合わないかもしれないと思っていましたが普通にクリアすることができました(*´Д`)

懐かしいテイストのゲームだったので思いのほかハマってしまってましたね(笑)

最終的な装備はこんな感じでラスボスのアルテラに挑みました(*‘∀‘)

ギル好きの私としては主人公には「えあLv.5」を持たせたかったところですが、沖田オルタからドロップする「れんごくけんLv.5」と他の装備を組み合わせるとクリティカル発生率がだいぶ上がり高火力を出せて強いのでクリティカル寄りの装備となりました。


アルテラは装備を揃えて、このレベルで挑んだらだいぶ余裕で勝てる難易度でしたね(・∀・)

どちらかと言えば道中で出てくるスカサハ師匠の方が強くて厄介でした(^_^;)


バトル前にお馴染みのやり取りができます。

ここで「いいえ」と答えると戦闘に。

「はい」とと答えると…

殴りこみをかけにいって、垢BANされます(´・∀・`)

…と、まあこんな感じでいろんな所にネタが仕込まれていたので、なかなか手の込んだ楽しませてくれるイベントでした。


でも全てのサーヴァントには遭遇できなかったです、さすがにそこまでの時間はありませんでしたね(。-`ω-)

そして、4月1日 23:59 一日限定ってのは勿体ないなーとは思いつつ、配信停止となりました(´・∀・`)


…毎年、FGOもグラブルも色々考えてくるので、来年はどうなるか楽しみにしていきたいと思います(*´ω`*)



というわけで、今回は以上となります。

最後まで読んでいただきありがとうございました(`・ω・´)ゞ

明日からはまたお絵描き再開していきたいと思います!

では、また次の記事で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です