アドミニストレータ様を描く 11

こんにちは、だいたいサブ垢の方がガチャの引きが良いりずです(*‘∀‘)


さて、今回もアドミニストレータ様の進捗を報告していきたいと思います(`・ω・´)



使っているお絵描きソフトは例のごとくこちらのCLIP STUDIO PAINT EX です。



前回は肌を塗ったところで終わりましたので、その続きで髪の毛ですね(・∀・)

前回↓

…(´・∀・`)

毎回時間がかかるのが髪の毛です、というのも絵柄がイマイチ安定しないのがこの私。


描くたびに髪の毛をいかように塗ったものか、よく悩みます(; ・`д・´)


とはいえ、今回は厚塗りなテイストで体を塗っているので、それに準じた塗りをしないと画面から浮くのが明白です(。-`ω-)


ですが、まあ実際塗ってみないと何も進まないので塗っていきます!


尚、今回はほぼ不透明水彩ブラシと濃い水彩ブラシしか使ってません。


まずは、線画からはみ出ている下地を消していき、ついでにレイヤーも髪の毛用に分けてしまいます。

選択ツールで囲ってdeleteしていきます。

さて、余分な部分を消すとこんな感じです↓

シルエットが整ってくると、それっぽくなってきたような気がしないでもないですね。


では、この髪の毛レイヤーも肌レイヤーと同様に直塗りしていきます。

ちょっと明るい色を乗せて見ましたが、なんかイマイチのような気も…(。-`ω-)


もう一回塗り直すか(・∀・)


グラデーションを軽くつけてみよう。

うーん…なんか違うな(´・∀・`)

これじゃあシンセサイズされたい気持ちになれない(。-`ω-)←


というわけで髪の毛全部塗り直したりを繰り返して、とりあえず今回はまだだいぶ途中ですがこんな感じになってます↓

…(。-`ω-)

これはだいぶ髪の毛に時間が取られそうな感(; ・`д・´)

あとは不健康そうな肌の色とかも明るくしておきたいところですね。


完成にはまだ結構かかりそうですが、遅くても今月末までに仕上がるように頑張ってみたいと思います(*‘∀‘)


というわけで、今回は以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました(`・ω・´)ゞ

また次の記事で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です