ゲーミング着る毛布ダメ着4Gをレビューしてみました

こんにちは、りずです(*‘∀‘)

りずは やみのころも を てにいれた!

というわけで、冬に備えて新しい着る毛布を買ってみました!


詳しい仕様とかはメーカーのページを見てもらった方が確実なのでこちらからどうぞ→Bauhutte ゲーミング着る毛布 ダメ着4G

ここでは実際に着てみて、各機能がどんな感じだったかをお伝えしていきたいと思います。


では、まず私のざっくりとした身体的な情報ですが

身長 175cm
体型 がっしり系

って感じです。


肉体労働をしてた期間が何気に長く、Lサイズでも細身の服が多い昨今、サイズに悩む体型になってますね(;´・ω・)


尚、ダメ着4Gのサイズはこちらのスペック表の通りです↓

※↑この画像は公式サイトからキャプチャしてます。


ちょうどLサイズとXLサイズの中間なので悩ましいところです。

とりあえず今回は着てみてタイトな感じだったらやだなと思い、XLサイズを買ってみました。

実物のサイズ感

180cmのヨガマットに乗せてみるとこんな感じです。

ツイートにもありますが、私が着てみるとこんな感じ(・∀・)ノ

着てみた感じとしては、肩回りのサイズ感はピッタリですね。

下半身が多少ダボっとするのでデカかったかもですが、ゆったり着れてるので悪くはないです。

フードをかぶりフルフェイスにして顔を完全に覆うと、無駄に暗黒卿みたいな気分になって楽しいので中二病の方にはオススメです(*‘∀‘)

着心地

ベロアフリース生地を使っているとのことで滑らかな触り心地でいい感じです。

どれくらい滑らかなのかというと、組んだ足が徐々に滑ってくるぐらい滑らかです(笑)


上半身は一重、下半身は二重構造になっており保温性が高いです。

私は冷え性なので、下半身がしっかりあたたまるのがポイント高いですね。

同じように冷え性の方にオススメです(*‘∀‘)


ストレッチ性もふれこみ通りでいい感じ!

各機能面

各機能についての感想は以下の通りです。


・ヘッドギア1.1、ヘッドフォンスリット

フードを被ったままヘッドフォンが出来るようにスリットが入ってます。

大したことないように思えますが、実際にフードの上からヘッドフォンを付けてみると割と便利に思えます。

フードも結構深く被れるので中二な気分に浸りたい時に便利!


・スマホポケット

深さは14cmほど。

iPhone7がピッタリ入る深さ、plusのだと頭が少しはみ出る感じになります。


・可変ミトン

下の画像のように寒さや用途に合わせて色々な覆い方ができて便利です(*‘∀‘)

一つ気になった所は、ミトンを使わない時に下の画像のようにミトンの先についているゴム紐をボタンに引っ掛けるのですが、ゴム紐が短くて片手で引っ掛けづらいかも(^^;)

でも、固定具合はいい感じですね。

・ダブルジッパー

上からも下からも開けられるので普通に使いやすいです。

フードを被ってジッパーを完全に上げ切ると顔を隠せます、他人を拒絶したい時に便利ですね(`・ω・´)


・夢のジッパー(着たままトイレシステム5.0)

ダメ着4Gにはお尻の部分にジッパーがついてます。

※↑この画像は公式サイトからキャプチャしてます。

こちらはたしかに着たまま出来はするのですが、サイズに余裕があってもちょっと使いづらいかなといった感じですね(^_^;)

これを着て便座に座る時って、お尻のファスナーを開けて履いているボトムスなりパンツを下すのですが、股の部分から先にパンツを下ろし切れないから結果としてすごくトイレしづらい…。

なのでパンツを履いている限り、割とどうにもならない部分かなといった感じですね(^_^;)

逆にこれ以上の改善出来たらすごいのでは?(; ・`д・´)


ですが、下半身があたたまり過ぎた時とかに開ける分には便利ですね!


・フリーフットシステム4.0

足先も手と同じように露出を調整できます。

※↑この画像は公式サイトからキャプチャしてます。

末端冷え性の私としては非常にありがたい機能です。

これがあるだけで、個人的に買いでした!

足先まで完全に覆えるので、足先が冷えて眠れない時にいいかなと。

スリッパを履く時はソックス部分はスネにあるボタンに固定しておいた方がいいですね。

気になった所としては、人によっては足先まで着用した時に、足先に余りが出ると思うので、ちょうどいい所で固定できるように調整できればさらにいいなって感じです(*‘∀‘)

総評

気になる箇所も少しありましたが、しっかりとした保湿性やストレッチ性があり滑らかな着心地、可変ミトン、フリーフットシステムなど便利な機能がありつつ、フルフェイスモードなど遊び心もあって全体的に非常に良い物だったと私は思います(*‘∀‘)


本格的な冬が来て、ポチろうとしたら品切れになってたなんてことがないうちにポチっておくことを推奨したいところです。

何これ欲しい!と思ったり、気になった方はこちらからどうぞ↓


…そういえば最近イラスト絡みの方の記事はめっきり更新が止まってしまってますが、徐々にそちらも更新していきたいと思います:(;゙゚’ω゚’):

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました(`・ω・´)ゞ

また次の記事で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です