2020年風古戦場を頑張ってみた結果

こんにちは、りずです(*‘∀‘)

今回は実に久々にグラブルの古戦場を頑張ってみましたので結果を書いていきたいと思います。

さて、なんで今回そんな頑張る気になったかというと、これができたからです(。-`ω-)

ルシファーHIGH LEVEL、なかなかの苦行でした…(ヽ”ω`)

まず、予習しようと思って行動表を見ても意味が分からない(`・ω・´)


知り合いに手伝ってもらいながらやってたのですが、クリアできるようになるまで5戦くらいかかりました…覚えることが多すぎる!

その間のみんなの足を引っ張ってる感といったらもうね…。

完成まで手伝っていただいた方々には感謝しかありません、ありがとうございました( ;∀;)


これをソロでやってのける人がいるんだから恐ろしい…。

まあそんなこんなで苦労して終末の神器の5凸素材を集めて、スキルレベルを20まで上げてで、個人的にかなりの労力をかけて作った矢先の風古戦場だったのでいつもよりモチベが高かったのです!

※ちなみにスキルは通常上限と進境を付けました。


なので他にも今まで作ってなかった風テトラストリーマやら風オメガ杖を作ったりで色々と準備を重ねてました、イラストとかブログそっちのけで!←

そして迎えた古戦場。

予選

とりあえずEX+は非ATが2ポチ、AT中は0ポチ編成が出来たので延々と肉集めをして過ごしました。

タイムと編成はそれぞれこんな感じ↓

今回もクリュサオル編成がだいぶ楽ちんでしたね(*‘∀‘)

若干キャラは変えたりしてましたが基本この編成でやってました。


尚、せっかく作った終末武器ですがスキルが通常上限と進境なので奥義ダメージがメインになる肉集めでは出番がなかったですw


そして5200個ぐらいの肉を集めた所で予選終了!


今回はBクラス進出となりました。

私の団は私を含めてアクティブ2人しかいないのでこの辺がいいところでしょうね(。-`ω-)

本戦1日目~4日目


…いやー、90HELLは2ターンほどでサクッと倒せてましたが以降は50%から弱体リセット+無属性ダメージ、100HELLからは割合無属性ダメージがエグかったですね(。-`ω-)

そして150HELLに至ってはマウント貫通の石化、ちょっと厄介すぎ(; ・`д・´)


◆各討伐時間

スマホとPCのスクショが混じってますが、この辺が各レベル帯の早めのタイムだったかと(。-`ω-)

フルオートが出来たのは90~100HELLまでですね。

100HELLはフルオートにしてたらタイムに3分くらいの激しいブレがありましたが…。


150HELLになると完全なフルオートは無理で50%で回復を入れないとどうにもなりませんでした(´・ω・`)

そして手動でのベストタイムは上記のスクショの6:56で半オート放置だと10:39とかでした。


なぜかはわかりませんが100HELLより150HELLのが手動だと狩りやすかったです。


◆キャラ・武器・召喚石編成

何回かエッリルを入れた刻印パを作ったりしてみたりと色々試行錯誤してみましたが最終的にオメガ杖を持ったハイランダー編成に落ち着きました。

風テトラストリーマを担いで魔法戦士も試そうと思ったんですが背水武器が揃ってなかったりで火力を出すのが難しかったので断念。

ゲイアサイルやディアドリッククローの4凸が欲しかったところです。


古戦場に合わせて実装されたバレンタイングリームニルとティアマトの最終上限解放にかなり助けられました。

あとは基本シエテで奥義火力を上げていく脳筋スタイルで走ってましたw

最終順位

さて、最終的な順位はこのようになりました。

惜しくも1万位内には入れず!

いや、7万位まで報酬でもらえる勲章の数は変わらないんですけどね(´・∀・`)

とはいえ私としてはかなりガチで走って頑張った方です。


もうしばらくはこんなに走ることはないでしょう(。-`ω-)


しかし2000位以内でもらえる称号の「古戦場の英雄」を持ってる人は恐ろしいですね…。

キャラの使い方とか違うんだろうなーとか漠然と思ってたら 、YouTubeのLawineラヴィーネちゃんねるさんですごい編成の視点提供動画が上げられてました(; ・`д・´)

最速57秒…だと…(゚Д゚;)

いや、もうキャラのアビリティなどの理解やダメージ調整、数ある武器や召喚石の中から最適な編成を導き出す力…すごすぎる…。


もはや私がやってるゲームとは別ゲーに見えてきますねw

どうやったらここまでグラブルIQを高められるのか(;^ω^)


なにはともあれなんだかんだやり切った感もあるし、古戦場からも解放されたのでまた少しずつイラストとかも再開していきたいと思います(`・ω・´)


一応こんな感じで描き進めてるイラストもありますので!

といった感じで今回は以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました(`・ω・´)ゞ

また次の記事で!



追記

すっかり忘れてましたがこれだけ走ると戦貨の処理がものすごく面倒です _:(´ཀ`」 ∠):_

36ボックス開けてもまだまだ戦貨がなくならない…。


1万位台でこれなんだから、1位の人とかこの辺の作業だけでもものすごい時間かかりそうですね(; ・`д・´)

次の水古戦場は得意な属性でもないので、のんびりやろうと思います(*´з`)

以上、追記終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です