続・結婚式出席準備

こんにちは、りずです(*‘∀‘)


…まさか祝儀袋をさらに包む布的なモノがあったとはね(。-`ω-)

そしてそういえば手頃な大きさの結婚式に持っていけそうな鞄も持ってなかったよ…。


ということに、礼服を取りに行きながら気づいて袱紗とクラッチバッグをAmazonでポチっていたのですが、本日届いてようやく結婚式出席準備が終わりました(・∀・)ノ

買ったのはこんな感じのやつです↓

クラッチバッグの反対側はこんな感じのデザイン↓

ハンドベルトとショルダーベルトがついているので好きな方に切り替えられます。


なんだかんだ色々入れられた方が良いかと思ってA4サイズで手頃な値段のやつを見てたらPUレザーで3598円のこれになりました。


本革のバッグも検討したのですが、冠婚葬祭の時にしか使わないであろうことを考えるとあまりここにお金をかけるのもどうかなと思いまして。

中を開けて長財布や小銭入れ、ブレスケアなどを入れるるとこんな感じですね。

ほどほどに入るからいいかなってところです。

ただ内側のポケットに関しては値段なりに簡易的な感じという印象、外側に比べると耐久性はそこまでなさそうな気がします。

ファスナーはマグネットがついていて止められるのでいいかもしれません。


次に袱紗は慶弔両用でこんな感じ↓

包むのが面倒かなと思って簡単に包めるタイプにしました。

お値段は1280円

ですがこれ、袋の装飾によってはちょっと隙間が空いちゃったりしますね(^^;)

今回はもう今更って感じなのでこのままいきますが(笑)

次回は祝儀袋のデザインには気を付けようと思います。

参考程度に買った物のリンクはこちら↓

クラッチバッグ

袱紗


と、いうような感じでようやくひとしきり必要なものの準備も終わりました(・∀・)


あとは日付的にはもう本日、いい結婚式になるといいなと思うばかりです(*‘∀‘)


さて、では今回は以上となります。

最後まで読んでいただきありがとうございました(`・ω・´)ゞ


…しかし…あれがないこれもないで、なんだかんだ色々揃えていたら今月祝儀代含め8万以上は飛んでるんじゃあないか?(´・∀・`;)

冠婚葬祭おそろしあ:(;゙゚’ω゚’):

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です