繁忙期、終わる

こんにちは、りずです(*‘∀‘)

ようやく、3月中の仕事、繁忙期が終わりましたε-(´∀`*)


いや、なに。仕事的にはそんなに忙しくなかったとしても気持ちの上では落ち着きませんからね(´・∀・`)


というわけで、今日は久々にコンビニでお酒を買って飲んでの酔いどれな私です(*‘ω‘ *)

酔っぱらってるついでに今の仕事について記事を書いてみようと思います。


なんだかんだで今の会社に入って1年半ほど経ちました。

が!

今の会社には割と変な縁で入っていまして。


私の経歴は自己紹介の記事にある通りなんですが、アニメーション背景会社を退職し、繋ぎで警備の仕事をやりながら自動車の部品などを扱う専門商社に入社したのですが、その専門商社に入る前に受けて面接で落とされた会社で今働いてます(笑)


経歴的には自己紹介の記事にある通り

専門卒→アニメーション背景製作会社就職→半年で退社→警備員のバイト→会社員(自動車部品関連)→会社員(医療機器系)→フリーランス(肉体労働系)→会社員(家具製造系)

という感じですが、フリーランスで肉体労働の一環で荷揚げ屋という家具などの重量物の搬入とかをやっていたのですが、その荷揚げ屋の仕事の元請けが今の会社だった感じですね。


荷揚げの仕事の傍らでその会社の事務作業的な仕事を受けていたら社員にならないかと誘われて条件も当時の私としては悪い気がしなかったのでとりあえず入社してみた的な感じです(・∀・)


今思い返しても一度は面接で落とされているので、なんか腐れ縁というかなんとも言えない縁ですね。


扱っている製品の関係から年明け~年度末にかけてはなかなかに忙しかったりします。

部署によっては4月初頭まで忙しかったりしますが(^_^;)


ま、私のいる倉庫管理の部署は3月いっぱいでほぼひと段落といった感じです。


仕事の内容的な話をすると製品や外注の工場に支給する部材などを準備して出荷するのがメインでそれが終わればあとはのんびりしてたりします(・∀・)

繁忙期以外はだいたいほぼ定時上がりって感じですね。


本社から離れた土地で私を入れて3人しかいないので会社で一番気楽な部署かもしれません(笑)

現状、その倉庫の名ばかりの責任者的なポジションですが給料もそんなに上がらないだろうなという予想(。-`ω-)



なので、自分の裁量で仕事量を調節できるのを活かして本業とは別に収入を得られるように勉強したりと色々画策中です(・∀・)

いつでもやめれるというか会社の経営が傾いた時などに備えたり、会社の収入に依存しすぎないような準備はしておきたいですね(゚д゚)(。_。)ウン

というわけで、しばらくは勉強やらイラストなど創作活動に時間を充てていこうかと思います(`・ω・´)


…なんかそんなことを書いてたら酔いが冷めてきたので今回はこの辺で。


最後まで読んでいただきありがとうございました(`・ω・´)ゞ

また次の記事で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です