アドミニストレータ様を描く 21

こんにちは、気づいたら体重が増加していたりずです:(;゙゚’ω゚’):


パッと思いつく原因が、こないだまで寒くて休日は引きこもってイラストを描くか、ゲームしてるか、動画見てるか、寝ていたからですかね(*‘∀‘)


…これがいい歳した大人の休日の過ごし方とはな、我ながら認めたくないものだ…(´・∀・`)


でも繁忙期で疲れてたし、寒かったし…5キロぐらい増えてましたが、これは別に私が悪いわけではないのでは(; ・`д・´)?

すべては冬!冬という季節が悪かったんや!


なんて言い訳をしても体重は減らないので大人しくダイエットに励もうと思います(。-`ω-)

とりあえずザバスのプロテイン1ヵ月分と、どれほど効果があるのか分かりませんがバルクアップHMBプロ 1ヶ月分をAmazonでポチりました。

筋トレをしつつ、上記を飲んで効果があったら報告していきたいと思います(・∀・)


さて、イラストとは全く関係ない話はこれぐらいにしておいて、今回もアドミニストレータ様を少し描き進めたので報告していきたいと思います!



使うのは今回もCLIP STUDIO PAINT EX です。

前回はこんな感じで髪の毛を描き直しました↓
右側が描き直した髪の毛です。

では今回はここから描き進めていきます(`・ω・´)

割と地味な作業ですが細かい部分の髪の毛を意識しながら粗い部分を整えていきます。

ここで、ちょっと大まかな髪の毛の流れというか髪の束感がちょっとクドイ気がしてきたので線が強い部分を塗りつぶして調整していきます。

塗りつぶした上から髪の毛一本一本を意識しつつ描いていきます。

ちょっとこれは細かく描きすぎた感もありますが、最初よりは個人的にマシになったかなと(*‘∀‘)


細かく描きすぎた感は必要に応じて調整していきます。


また最近は最終的な仕上がりも考えつつ進めているので色調補正レイヤーを作って色味を軽く調整してみました(・∀・)

比較するとこれぐらい変わってきます↓

右側はクリスタの色調補正レイヤーで明るさとコントラストを調整したものです。

結構印象が変わってますよね。

最後の仕上げまでにもう少しいい感じにしたいところです。

というわけで、今回は以上になります。


最後まで読んでいただきありがとうございました(`・ω・´)ゞ

牛歩な進行具合ですが完成まで頑張りますので、次回の記事も読んでもらえたら嬉しいです、それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です